お知らせ

ふかつ歯科・矯正歯科HOMEお知らせ増改築工事が完了しました!リニューアルオープンします!

増改築工事が完了しました!リニューアルオープンします!

2016/05/04

外観.JPG

外観:「Fukatsu Dental&Orthodontic Clinic」のロゴがみえる建物が増築部です。建物自体の重厚感が増しました。

レセプション廊下.JPG

受付裏の通路:受付の裏側に「レセプションルーム」という部屋を作りました。格子状の扉が特徴的な和のテイストを織り交ぜた落ち着いた雰囲気です。

IMG_1078.JPG

レセプションルーム:ここはプライバシー配慮に徹底した完全個室空間に仕上げました。受付や診療室で話しにくい相談事や高額な治療費の支払い時は落ち着いた場所でゆっくりとしたいものです。そういう場合に使用します。患者様が多い時は待合室としても利用できます。

ケア廊下.JPG

院内の一番奥に完全個室型診療室(ケアルーム)を作りました。これで診療台は計5台となりました。

ケアルーム.JPG

ケアルームはプライバシーを重要視すべき患者様、大きな声で泣いちゃうお子様、お子様連れのお母様、定期健診でお越しになる患者様などの治療に使用します。周りの目を全く気にせず、ゆったりと治療を受けていただけます。付き添いの方も右奥のソファでゆっくりテレビを見ながらお寛ぎ下さい。

上記の二つの新しい部屋を増設したことで、すべての患者様にとって大きなメリットをもたらす事と思います!

リニューアルした「ふかつ歯科・矯正歯科」をこれからもよろしくお願い致します!