お知らせ

ふかつ歯科・矯正歯科HOMEお知らせカスタマイズバンドを導入しました‼️

カスタマイズバンドを導入しました‼️

2022/08/16

 バンドとは奥歯に嵌め込む装置です。
 大きな銀歯が入ってる患者様や、顎を広げたりする患者様によく使います。
 今まではバンドを嵌め込むまでの手順がとても煩雑でした。
①歯と歯の間のスペースを広げるゴムを挿入。
②スペースが広がったら、適合するバンドを合わせる。
③従来の方法で歯型をとる。
④バンドを接着させる。
バンドを装着するというだけなのに、時間的にも作業的にも大変な労力を要してました。

カスタマイズバンドにすることで、①②の作業がなくなります。歯と歯のスペースを広げる必要がないため、治療後にスペースが閉じないという問題もありません。
③の歯型取りにおいては、従来のベタベタの粘土ではなく、デジタル処理の口腔内スキャナーで取るため、患者様は快適で気持ち悪い想いをしなくて済みます。
④デジタル処理にて作製されたバンドのため、非常にラクにフィットし、容易にセメント合着できます。
また、緊密化した形態のバンドのため、脱離しにくくなっております。

現在、歯科医療はデジタル処理が急速に普及してきており、従来の技術とは全く違うものとなってきました。

この先進的な技術を吸収していくことが、患者様の幅広いニーズに応えれる方法だと確信しております。

カスタマイズドバンドチラシ_page-0001.jpg