お知らせ

ふかつ歯科・矯正歯科HOMEお知らせ岡山市で開催されたインプラントセミナーに出席してきました。

岡山市で開催されたインプラントセミナーに出席してきました。

2017/05/22

当院が使用しているAQBインプラント{株式会社アドバンス}が主催したインプラントセミナーに参加してきました。

今回のセミナーの講師である津山先生はインプラント専門医であり、口腔外科の指導医でもあることから、口腔内に限局したインプラント埋入だけではなく、全身疾患を患った患者さんを対象としたインプラント埋入時の注意点や投薬方法など、細かくご教授していただけました。インプラントを入れようとする患者様の多くは、若年者ではなく50~70歳代の年配者が大多数を占めるため、糖尿病や高血圧等の全身疾患を患っている場合が多いのです。

歯科セミナーは至る所で開催されていますが、どこでも聞ける話ではなく、口腔外科医ならではの話が聞けて、大変有意義で貴重な一日となりました。

このインプラントセミナーは年2~3回開催されており、私は必ず参加するように心がけております。

矯正治療だけに止まらず、全身管理を含めた一般治療やインプラント治療も出来るように日々精進してまいります!

FullSizeRender.jpg

IMG_2947.JPG