ぷれすしーど掲載記事

ふかつ歯科・矯正歯科HOMEぷれすしーど掲載記事No.62 矯正治療を終えた患者様の感想 Vol.1

No.62 矯正治療を終えた患者様の感想 Vol.1

2015/05/13
当院にて矯正治療をおこなった患者様の感想をお聞きしました。今回はその一つをご紹介致します。
28歳・女性
治療方法:ハーフリンガル矯正治療(他人から見えない矯正)
治療期間2年
【感想】矯正には以前から興味がありましたが、矯正器具の見た目や金額からなかなか手が出せなくて諦めていました。そのため、コンプレックスである歯並びと一生付き合っていく覚悟でいました。
 しかし、友人が部分矯正をしたのがきっかけで、矯正相談だけでもと思い、色々と矯正歯科を調べ、裏側の目立たない矯正というのも知り、ふかつ歯科・矯正歯科に行くことになりました。
 矯正を始めて一か月は苦痛で少し続けていけるか不安でしたが、先生の言う通り、すぐに慣れ、半年も経つと付けているのを忘れるくらいでした。
 矯正を始める前は、矯正期間がとても長いと感じましたが、実際にしていると、あっという間に感じました。今では以前とは全く違う歯並びを手に入れ、とても幸せです。
 とにかく、コンプレックスが無くなるということは自分の人生が変わります!本当にやって良かったと感じています。
cms1430456704 222.png