ぷれすしーど掲載記事

ふかつ歯科・矯正歯科HOMEぷれすしーど掲載記事No.108 良質な歯科治療 〜噛める喜びを再び〜

No.108 良質な歯科治療 〜噛める喜びを再び〜

2019/04/25
 当院は、矯正歯科を専門としているクリニックでありながら、一般歯科、小児歯科、審美歯科、親知らずなどの抜歯手術、インプラント治療まで、全てに対応できます。歯科医院はどこも似たり寄ったりと思われがちですが、当院のような診療体系を実施している矯正歯科は実は稀なのです。矯正治療はA矯正歯科、虫歯治療はB歯科、抜歯するのはC病院となる事が多く、患者様の労力と時間をかなり費やします。そのような手間をかけぬよう、当院のみで全て完結できるような診療体系にこだわっております。
 今回は矯正治療以外の全顎的歯科治療を施した一例をご紹介いたします。
 65歳 女性 主訴は、虫歯で歯がなくなり、見た目が悪いため自然に笑えず、噛み合わせも不良なため、食事も満足にとれないとの事で来院されました。治療費がかかっても、良質な治療を望まれたために、上下の奥歯に計6本のインプラントと、審美性に優れたセラミック冠を前歯に装着しました。患者様は失った歯を取り戻すことができて大変満足されています。
治療期間1年、総額200万円
cms1552028530.jpg
cms1552028539.jpg